MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の新製品が続々とリリースされている中、ミニインファーノ09を購入するつもりでした。一方で、RTRモデルのプロポが増えるという状況になることもあり、小遣い制サラリーマンとしては非常に悩ましい状態であったのでした(要はプロポ分単価が上がるワケです…

今年もプラモデル・ラジコンショーがやってまいりました。しかも今回は幕張ということで、ビックサイトよりは遠くなってしまいましたが、昔は展示会等もあれば良く来た場所なので、懐かしい感じもします。 まずはTNX5.2Rのパッケージから。輸出量が他のモデ…

タミヤのサイトに「プラモデル・ラジコンショー」の速報がアップされてます。 キーンホーク。 http://www.tamiya.com/japan/hobbyshow/report/news1.htm#58380 うぁーん、どうしよう。リリースされたらボディだけ注文もアリかとは思ってたんですけど、実物を…

実は現在使用しているエンジンは2台目でありまして、1台目については内部で破損(!)が起きてしまい、使えなくなってしまいました。ちーん。で、現在使用中のものは、ナイトロフォースのキットを購入し、付属のエンジンを搭載しているものだったりします…

結局交換したので、破損したものはそのまま手元に。何とかして外したいので、昨日試してみました。 ◆煮てみた。 うーん、でも取れない。固着じゃなくて構造的にダメなようでorz

ワンウェイクラッチも交換してエンジンを再度点検。 もう一度組み上げてエンジン動かすとマフラーから「ポポポポポ!」という音が出た!圧も正常っぽいので、早速試運転すると一発始動!やった!これだよ!最近ツイてなかったけど、ようやく厄が去ったよ!と…

また最近エンジンが掛からん・・・という状況が続いております。今日も秋ヶ瀬公園で四苦八苦してまして、結局原因が「スターター用ギア内のワンウェイクラッチが壊れている」ということに、友人の寺爺氏の指摘でようやく気が付きました。どちらに回しても、クラ…

新しいマフラーにリニューアルしてみました。 ◆うーん、やっぱり新品はキモチイイ! で、古いマフラーですが、このままにしておくのもどうかと思うので、本邦初公開(かも)!NDF-01マフラーの分解をしてしまいましょう。ちなみに分解すると、元に戻すのは困…

ある日、pmmcさんの「ぴーまん工房(http://pmmc.hp.infoseek.co.jp/)」の掲示板で、 - (掲示板から転載)ども! タカベです。 いつも皆さんの書き込み楽しく拝見させて頂いてます! いや〜流石に「ぴーまん工房」界隈にはNDFおーなーの方が多数いらっしゃ…