MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初っ端から余談ですが、本日はNDFとTNXの2台を掃除。暫くエンジンスプレーのみで結構サボってたんで、今日こそと一念発起して始めてみましたが、GP2台の掃除って結構疲れますね〜。重たいので取り回しだけで大変だったりするからでしょうか。 さて、TNX5.2R…

さて、何とか走らせても問題ない状況になりましたので、早速テスト走行を。場所は乾いた土で、少々大きめの石もゴロゴロあるような場所です。ノーマルのNDF+Vパターンブロックタイヤでも腹を削るような場所なので、今回のテストには打って付けだったりしま…

サスアームとダンパー(特にアジャスター)が干渉するので、何かスペーサーになるものは無いかと物色したところ、京商製のアルミカラー(2mm)という部品を購入。隣のホイールナットはというと、以前さんたさんからコメントで教えていただいた、同じく京商製の…

http://www.tamiya.com/japan/hobbyshow/index.htm うわ、マジで再販キタ。(2007)と書いてあるところを見ると、フロッグのようなマイナーチェンジが施されてると推測。小学生の時に憧れだったマシン。とはいえ、ノスタルジーに浸る為にお金払えないなぁ。ホ…

と、いうことで渋谷の東急ハンズへお買い物に。池袋と新宿と渋谷、どの店の品揃えが良いか不明なので、自宅方面から一番遠い渋谷店から。まあ、昔からハンズ=渋谷という感覚がありますし、池袋でモノが無い場合、更に遠くに進むというのは少々気が引ける… …

オプションがなかなかリリースされない(涙)NDF-01にTNX5.2R用のハイキャップダンパーを付けてみました。まずはポン付け。サスアームへの若干の干渉があり、走行時にはスペーサーを挟むことが必要かもしれません。また、どうしてもスプリングが強く長いので、…

TNXの修理用パーツが届きました。 アップライト(C2) 0440242 ×2 ドライブシャフト(MC1) 9804271 ×1(2本入り) Bパーツ(サスアーム)も注文したのですが、只今品切れとのことでした(後から送って頂けるそうです)。と、いうことは、暫く足ポッキリいけませ…

なんとなくYouTubeでラジコン関連のムービーを見ていると、とんでも無いものに出くわしました。 ある意味究極。周りの人もウケるなぁ。ナイトライダーも夢じゃないし、ターボジャンプは爆笑モノ。 でも、確か日本だと車を外から操作するのは禁止されてたよう…

参加の皆様、早朝からおつかれさまでした。 今回は暖かいこともあり、落ち着いて自分のペースで走らせることが出来たような気がします。まあ、寒い中でのエンジンカーというのも結構好きなんですけどね。だんだんエンジンが冷えなくなってくるので注意しなけ…