MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

以前から実施したいと考えてましたホイール染色やります!赤だと元(ナイトロサンダー)のままですし、白だと味気ないですし、これでアバンテっぽくなるかな? 材料 ・染料 ・白いホイール 道具 ・鍋(料理用とは別で用意した方が良いでしょう) ・割り箸(…

ということで、こんな感じでできました。まあ、「アバンテ風NDF-01」といった感じ。 ◆雰囲気は出てるかな? 今回は自作ステッカーと共にカッティングシートを用意しました。シルバーのシートはヘアライン加工されているもので、表面の模様からスピードが出そ…

今回は自分でステッカーを作成してみようと思い、色々と準備してみました。 ◆パソコン屋さんで売っていたりします。 まずはインクジェットプリンタ用のフィルムラベルを用意しました。ここに絵柄を印刷してハサミで切り落とします。この元データですが、これ…

ナイトロサンダーのボディも結構ヘタってきてまして、転倒→裏返しでウイング+ウイングステーがガタガタになっておりますので、ニューボディの調達をしてみました。まあ、ボディカットも随分慣れましたので、それほど苦では無いんですけどね。で、カスタマー…

前回のダークインパクトのボディ塗装については、初めて塗装ブースを使用してみました。実はエアブラシ用の環境を整えていた時に購入し、セッティングしたものの時間が無くて使っていなかった状況にありました。今回は缶スプレーでしたが、結論から言うと非…

連休の間、秋ヶ瀬公園へ走行に行っておりました。音を気にしないでGPでブイブイ言わせるのは非常に楽しいですね〜。友人のナイトロフォースのブレイクイン等を横目で見ながらコース走行しておりましたが、コース走行というのはテクニカルで、妙に真剣になり…