MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

◆さわやかな印象が無くなりますね・・・ デザートゲイター、フロントのスプリングはミディアム、リアはソフトにしているのは前回書きましたが、やはりどうも、路面の影響からか、前の方が跳ねてるような気がしてきました。ちょっと硬いかな?と思いつつ、フ…

◆うーむ、よくぞここまで ナイトロサンダー等のNDF-01シャーシをお持ちの方ならお分かりいただけると思いますが、これはキット付属のホイールナットレンチです。結構使い込んでボロボロになり、ナットに舐められてしまいました。 レーシングトラックホイール…

突然デザートゲイターの話に戻ってみたり。 ◆忘れたわけではございません。 ナイトロサンダーにレーシングトラックホイールとVパターンブロックタイヤを履かせて遊ぶのは、なるだけ連休前半でやっておかないと、エンジンカーは特に汚れるので、明日から仕事…

夕方雨が降るか微妙でしたが、持ちこたえてくれた模様。久しぶりにナイトロサンダーを担いで、いつもの場所へ。最近デザートゲイターばかりだったので、改めてその重さと、準備の手間というものを実感する。久しぶりだと、何か忘れそうなので、3回くらい持ち…

久しぶりのNDF-01、ナイトロサンダーの話題。 なんとなく、ひっそりと新製品情報に掲載されてましたが、自分的にはめちゃくちゃ期待しておりました、NDF-01用「レーシングトラックホイール」と「Vパターンブロックタイヤ」が発売されましたので、早速手に入…

いつのまに、タミヤのサイトで8月の新製品案内が。 ◆http://www.tamiya.com/japan/news/news0508/news1.htm#57743 XBのワイルドウイリー2、多分今の流れでは出るんじゃないかと思ってましたが、ホントに出た。びっくり。なんとなくホーネットのXBが出たとき…

モーター交換だけでなく、引き続き純正オプションから「DT-02用スプリングセット」を購入してまいりました。フロント、リアそれぞれにハード(青)、ソフト(赤)の2種類の硬さのスプリングが用意されてます。 ◆ハードとソフトで長さが異なります。あまり見…

デザートゲイターを走らせていると、ネコ様が登場。ちょっと面白いので、何も触らずマシンを置いておくと、おそるおそる近寄ってきます。この警戒しつつ近寄ってくる感じが何ともいえない。たまに別の方向に首が向いたときに、ワザとステアリングを切ってみ…

「スポーツチューンモーター」、略称スポチュン。デザートゲイターに搭載したXB付属のスピコンアンプで使用可能なオプションです。よくよく考えてみたら値段もそれなりであることと、こんなんで走りが変わるのであれば、非常にコストパフォーマンスがよろし…