MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルだけで思わず購入してしまいました。 ペイントはもとより、ボディ加工、オリジナルステッカー等、これまで自分が調べたり聞きかじったり(中には知識が無いままにトライ&エラー)したような話がまとめられてて、今後のボディ塗装等に役立てようと思…

http://www.tamiya.com/japan/products/57101porsche934/index.htm お高い方のポルシェよりも、遥かにこちらの方が惹かれます。ダンパーの付き方といい、ドライバー人形といい、なんかツボを抑えた作りが非常に良いですね〜。なんかMシャーシと同じ臭いがす…

朝ラジ前に実施してましたが、少々遅れて掲載。半田は得意ではないのですが、少しの改善で快適な状況になるので、久しぶりに半田ゴテを握るワタクシ。 ◆任意で取り外し出来るので楽チンです。 ダークインパクトに搭載しているモーターとアンプの間のコネクタ…

恒例となった(?)秋ヶ瀬公園での朝ラジ「S.M.T.B!」に参加してまいりました。 タカベさん、ノンちゃんさん、pmmcさん、寺爺さん、ありがとうございました。懲りずにまた遊んでくださいね。 ◆ちなみに5人参加です。マシンだけじゃなくてプロポも多いのは気の…

3PK Superこれで最終回です。 以前のモデルと大きく違うところでは、液晶モニター下部のジョグスイッチでしょう。上下左右にメニューを選択し、押し込んで決定するインターフェイスですが、指を大きく動かさなくて良く、ユーザービリティにも優れているので…

3PK Super続きです。ミドルクラス以上のプロポになると、大抵モデルメモリー機能というか、複数の設定を切り替えできる機能が搭載されており、3PKSもご多分に漏れず20モデル分の保存が可能です。また、拡張パックなるものを利用して、さらに10モデルの管理も…

3PK Super その2でございます。 NDF-01に搭載するにあたり、付属のサーボはそのまま流用します。付属のサーボはアナログサーボ(TSU-01)でありますので、PPMモード(普通のFMらしい)で使用する必要があります。しかし受信機R303FHS自体はHRS、PPMの何れか、…