MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のターマックタイヤに仕込むインナーについてですが、結構タイヤの中身が大きかったりすることもあり、自作してみることにしました。 100円ショップで売っているスチロール製のマットをタイヤの内側に入るように切断し、中に突っ込んで、ホイールをはめ…

用事があったので、ついでにラジコン屋へ。 前から狙ってたナイトロフォース用ホイール(白)と、ターマックタイヤを購入。ナイトロサンダーをナイトロフォースへと変身させるために、まずは足回りから。 というか、やはり違い等が明確になる部分ですからね…

ターマックタイヤ

お義母様が明日やってくるらしい。今晩実家に泊まりに行ってる奥様より、そんな話が出てみたり。 どうも昼頃一緒に帰ってきて、食事でもどうかという予定らしいけど、自分の時間を組み立てて見ると、明日は走らせることが出来るのか微妙になってきた。 まあ…

以前申し込んだタミヤカードの申込書が届きました。 もう一度特典の解説を眺めてみると・・・ 銀行口座引き落とし(当然と言えば当然) パーツ配送が早い 専用窓口 新製品案内提供 その他・・・ これなら2年目から会費掛かってもいいかもしれませんね。

タミヤカード

前からやりたかったナイトロサンダーのナイトロフォース化。とりあえずボディ関連に関してカスタマーサービスに問い合わせてみると、次のパーツがあれば良いらしい。 9951160 SP.1160 NDF ナイトロサンダースペアウィング 1824078 RCE 1/10…

変身!ナイトロフォース!

今日は会議や資料作成等で忙しく、昼休みもご飯かき込んで、すぐデスクに戻るような状態でした。なので、夕方あたりに少し間が空いた時、気分転換にラジコン屋(職場に近いんです)に行ってみる。 まあ、給料日前ですし、あんまし何か買う訳ではないですが、…

JパーツとYパーツの組み込みを終えました。 しかし、結構疲れました。原因は、キット付属工具のショボさが原因です。六角レンチを使用し、フロントアクスルの接続をするのですが、結構キツイです。Jパーツが新品なので、そこにねじ込むのは、ある程度固いこ…

きました! 土曜日の夕方ですが、週末に間に合いました。でも天気悪いので、多分明日は遊べないですね。 一緒に3月の新製品情報も入っており(ラジコン屋に良く貼ってあるやつです)、ちょっと嬉しいですね、こういうの。その中には「ナイトロブラスター」と…

パーツ到着!

ラジコン屋にいくことはできましたが、Yパーツだけはカスタマーサービスへ注文。やはり時間もかかるそうで、こういうのは直接の方が良いらしい。 で、週末までに届くかな?カスタマーサービスは優秀らしいので、是非底力を見せて欲しい感じ。

行けませんでした。 仕事忙しくて、まったくダメ。帰りに寄ろうとも、会社にいる時点で9時過ぎてたらフタバもスパラジも閉まってしまう。 昨日の破損部分はというと、 Yパーツ×2(0225073) Jパーツ×1(SP.1154) タイロッド部品袋詰(SP.1175) 以上のパーツで…

強化ドライブフランジシャフトを導入しなければツインブレーキにはならないことが判明したので、結局購入してきました。しかし、RTRモデルだけに思い切った分解はせずにここまで来たので、センターバルクを空けたことはないんですね。ということで、メンテナ…

続・ツインブレーキ

ドイツのタミヤHPですが、ナイトロブラスターが掲載されてました。日本のHPもいずれ更新されるでしょうが、今のところWebで拾える画像では一番大きいでしょうか。しかし、すげーアメリカンな感じが・・・。ナイトロフォースのボディを使用してますね、コレ。…

今日は朝から天気も良く、とりあえず2タンク程。走らせる前に少々アイドリング調整ネジを回してみると、エンジン音が高くなるけど、その分ウルサくなりますね。そこまでカツカツにやるわけではないから、元に戻すかと。 午後はちょっとラジコン屋まで。最近…

ツインブレーキ・・・

何気にタミヤの新製品情報を見ていると・・・ http://www.tamiya.com/japan/news/news0503/news2.htm#43521 「ナイトロブラスター」なる新製品が! ナイトロサンダーとの違いはボディのとホイールの色違いくらいでしょうかね?まだ不明ですがバリエーション…

歯医者に行くので、午前中に1タンクだけ走らせました。 えー、実はエンジンの掃除もしたので、たとえ時間が短くても、調子が見たかったんです。ただ、朝早く起きたのですが、家の掃除とかで捕まってしまって、結局短い時間だけでした。 ただ、子供連れ親子…

今日は少しだけ

よく某掲示板等でも、一定期間で話題に上る「電動かエンジンか」という議論があります。はっきり言ってしまえば環境に左右されてしまうので、どちらがという答えに振り回されてしまうことも無いでしょう。 これまで書いてきたように、やはりエンジンというも…