MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなXBモンテカルロミニクーパーですが、妻のウケも良いようです。ナイトロサンダーでは「ふーん」くらいだったのですが、ミニクーパーについては車体がカワイイので、実際動かしてみたいらしく、珍しく走らせる時についてきました。 まあ、我が家について…

さて、ゴールデンウィーク初日です。晴れてます。良かった〜。まあ、何よりも仕事を持ち越さなかった嬉しさの方が大きいですけど(マジで)。 ということで、近くの路面へ行って、初走行となります。しかしラジコン再開の取っ掛かりがエンジンカーだったこと…

さて、走らせる前にやりたいことがあります。 折角塗装済み、ステッカー貼り済みなのですが、やはり端の方のノリが剥がれていたりする訳です。このままでも良いのですが、今後汚れも付いて、濡れ布巾でゴシゴシ拭いたりすることを考え、以前の塗装と同様に、…

無事購入したので、まずは箱を開けてみる。 ということで、自分を含む初心者向けの解説を。 XB自体については・・・ 完成品シャーシ(受信機やサーボも含む)+完成品ボディ 走行用バッテリー+充電器 プロポ と、いうような構成になってます。 ◆こんな感じ…

今週は非常に忙しい日々でした。 昨日は仕事で徹夜になり、それでも出勤はいつも通りということと、社内だけでなく外部向けの資料作成・チェックが重なり、ここ二日で結構疲弊気味です。 来週はGWの始まりであり、カレンダー通りで考えると平日が一日短く、…

今日はブックオフに行ってみました。 いつもはコミックの所しか行かないのですが(これも問題ありだな)、階段を上って普通の文庫とか扱っているフロアをぐるぐるみながら回っていると、ラジマガとRCワールドのバックナンバーが! おお、すげーと思いながら…

う、動かない… 最初はクラッチが破損したのかと思いました。何かと言うと、スロットルを吹かしても、前進しなくなった為です。エンジンの回転数は上がりますが、一向に進まない。クラッチベルも回転しないので、さーてどうしたものかと。 スロットルを煽ると…

なんか「ランチボックス」と「グラスホッパー」の復刻が話題になってます。しかも予約までしている店もあったり・・・ ランチボックスは良く知らないのですが、グラスホッパーは思いっきり世代的ジャストミートなので、懐かしい気持ちが。まあ、ホーネットが…

うーん、よく晴れた!ということで、今日こそ走らせる。 新しいボディでの初走行ですが、ボディの色とアンテナの色が結構目立つので、可視性が良いですね。前のメタリックブルーも良いのですが、なかなか見失いそうな感じだったので。自分自身の視力も決して…

ランチアデルタが出る!しかも完成ボディで! http://www.tamiya.com/japan/news/news0505/news1.htm#58342 あー、M03買おうと思ってましたが、かなり揺らぎます。ミニクーパーのXBで、ラリー仕様ですが、こっちもカッコイイよ! 実車のインパクトが大きいが…

アンテナパイプをピンクにしてみました。というより、付属のものを紛失したからなんですけど。 でも結構目立つし良いかもしれませんね。タミヤの蛍光カラーアンテナパイプを購入したのですが、なんか蛍光ピンクが鮮やかだったので、4本違う色が入っているの…

小ネタ

えー、pmmcさんの「ぴーまん工房」(http://pmmc.hp.infoseek.co.jp/)で、ナイトロサンダーが大手術を食らっております。すげー。暫く目が離せませんね(笑)

残念。結局家の用事等をずっとやってました。 まあ、たまにはこういうこともあります。家族サービスもしなければ。 結構ラジコンは既婚の方も多く取り組んでいる趣味のようで、皆さんそういった家庭とのバランスを取りながらやっているのでしょう。私も上手…

タミヤカードの話は以前掲載させていただきました。で、少し前に書いたリコイル注文ですが、カスタマーからはタミヤカード扱いが可能ですと言われました、カードが届いていないにもかかわらず。 というのも、提携先カード会社(オリコ)の発行情報が、タミヤ…

2台目については、なんとなく欲しいとは思っていて、多分XBミニクーパーとかを買うと思うのですが、スパラジに行ったらミニインファーノが山積みになってました。確かにレジャーとかに持っていくには良いサイズなんですよねー。甥っ子にも遊ばせるとか、そう…