MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リコイルも無事届き、早速取り付けをしましたが、ここで少々トラブル?に。何かというと、リコイルの中に、エンジンのスターターシャフトとリコイルを繋ぐ、ワンウェイクラッチという部品があります。マニュアルのP26に書いてある、15番目の部品ですか。 ◆左…

朝起きます。塗装します。朝飯食べます。塗装します。昼飯食べます。塗装します…という繰り返しを重ね、ようやく完成しました。 ◆オリジナルとの比較 微妙に細い赤のラインを青のラインの隣に作ったりしたので、手間もかかりましたが、自分でやってみて良い…

えー、すみません。舐めてました。 大変ですよ!これ!バギーは形が複雑なので、ハサミだけでは全然なんともなりません。ハサミのみならずカッターも駆使し、慎重にゴリゴリやります。特にフロントバンパーステーの通る場所がツライ。ほんとツライ。 しかも…

結局ナイトロブラスターの完成ボディは買わず、ナイトロサンダーのスペアボディとウイングを購入してきました。先週壊れたリコイルスターターの注文は忙しくて出来ていないことと、kankiさんのBlogを見ていて、塗装もいいなあと思ったわけで。まあ、あのレベ…

前日のリコイルに関しては、今朝カスタマーサービスへ値段の問い合わせを出して見ました。で、帰宅してメールを見てみると・・・なにも来てませんでした。 多分3連休中の質問とかで手一杯なのでしょうかね。また明日ということで。

とはいってもこの12月に初めてから4ヶ月ですけど、致命的な破損となってしまいました。それは… リコイルのヒモが切れたー!!!! ショックです。 まあ、リコイルスターター本体を交換すれば良いのでしょうが、なんというか、4ヶ月引っ張り続け、あるときは…

先週のメンテナンス以来となる走行です。いや、最近雨とか多かったんで、地面が泥だらけ→泥を巻き込む→掃除が大変ということになるので、手間がかかって仕方なかったんですけどね。この連休は天気も良いので、久しぶりの乾いた地面です。うーん気持ちイイ! …

タミヤのHPにて、ドイツで行われた「ニュールンベルク・トイフェア」のレポートが掲載されてました。 http://www.tamiya.com/japan/nurnberg/index.htm#kaijou 日本のショーとは違って、雰囲気も良いのと、ドイツ自体ラジコンが結構盛んらしい土地柄なので、…

クラッチベルが取れない・・・ 相変わらず付属の工具を使用しているからか、全然取れません。やはりマトモな工具を購入すべきなんですね。と、いうことで全然ギアに関しては違いをお伝えできません。申し訳ない。あそこまで分解するだけでも、結構面倒なんで…

以前も書きましたが、ナイトロサンダー付属の燃料タンクは結構駄目駄目です。最近は改良版が入っているかと思いますが、初期の製品を購入した人の意見からは、結構聞かれる話であったりします。 で、その改良版であろう(正確な情報は知らないので何とも言え…

つーか、この前までナイトロフォース化とか言ってましたが、タミヤにナイトロブラスターの完成品ボディセットは存在しないでしょうかと、問い合わせしてしまいました。 いや、やはり塗装はめんどくさいし、一応忙しい社会人の身でも、こういう面倒な趣味で楽…

天気予報では雪になるとかそんな話でしたが、なんとか天気持ちました。しかし寒いですね〜 やはり気温が上がらないからか、土の水分が溜まったままになっていて、良い状態ではありません。まあ、それでも走らせるんですけど。結果としては泥を相当巻き込みま…

初めてラジマガ(RC Magazine)を購入。 なぜかというと、新製品情報見たさで。 「スーパーファイターG」が載ってました。やっぱ2WDでEPというと、えらいシンプルですね。しかも巻末の広告で5,000円切ってますよ・・・すげー。このところのオフロードモ…

ラジマガ

タミヤカードの申込書を記入。なかなか時間が無いので、手付かずでしたが、コンビニで免許証のコピーを取り、申込書を書いて、ようやく準備完了。 見ていると、入会特典で「タミヤ総合カタログ」が選択できるんですねー。まあその代わり500円のギフトカー…