MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MAX18TZのブレークインは順調に進みつつあります。しかし、エンジンパワーが大きすぎるのでクラッシュするとこんなんになるようで・・・ 大体こんなところが抜けるというものオカシイと思うのですが、ちょっとしたガタが突っかかって、18TZのパワーでここまで押…

ブレークインに行ってまいりました。 燃料を投入、チョークポンプを押して燃料がエンジンに届いたのを確認して、プラグヒーターをセットしたら・・・本当にお久しぶりのリコイルです。 丁度3年ほど前、NDF-01を購入して日々紐を引っ張るだけでエンジンが点火し…

MAX18TZをシャーシに搭載しました。 とはいってもキャブレーターの固定角度は決まっておらず、実際にスロットルサーボを動かして無理の無い場所を決めます(リンケージの調整もこの場でしてみました)。 一応写真のような角度を付ければ、蛇腹のダストカバー…

スライドキャブレーターへ載せ変えます。 と、いっても最初から完全に固定されていないので、単に外して差し込むだけです。ですが、やはりキャブレーター自体も大きいので、実際にシャーシに搭載してから固定位置を探るしか無いのが正直なところです。 ここ…