MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、完成したデザートゲイター、いつもの場所で走行です。しかし持っていくもの軽い!ナイトロサンダーは持ち運びも大変でしたから、ラクラク移動。 スイッチを入れて、スロットルを踏み込むと、軽快に走り・・・ん?車高が低いので、なんか突っ掛かり気味…

前回に引き続きデザートゲイターを作っております。塗装については、指定通りのものでいこうかと思います。というのも、結構気に入っているデザインなんですねー。あと、青ベースのボディを現在持ってないというのも理由の一つです。 ナイトロサンダー付属の…

メカの組み込みまで終了しました。でも今日中のシェイクダウンはムリ・・・ ちなみに、塗装まで入りましたが、ちょっと注意点を。ウイングのパーツですが、成型の都合上、裏表が逆になります。なので、パーツとしての裏から塗装する場合、保護フィルムが付い…

デザートゲイター購入してきました!昼休みに(笑)グラスホッパーも同時に入荷していたらしく、ラジコン屋には箱が山積み&同士達が群がっております。 そんな日にも拘わらず、残業モードだったんですが・・・、でもようやく手に入れたので、早速作ってしま…

入手速報が2chに書き込まれてますね〜。 まあ、今日手に入れても翌日の仕事に影響するんで、ワタクシは明日入手することにしますよ・・・といいつつ、非常にウラヤマシイです。いいなあ。 週末は天気も良いみたいので、早速走らせることが出来るかな?

ボディ関連の苦労克服の為のアイテムが続きます。 ABCホビー製ボディーパンチ(6mm)です。ポリカボディの穴を開けるのに苦労したので、楽したいのと、キレイに穴を空けたいという気持ちから購入。 どうも、ちっこい穴を空けて、そこに取り付けてから、ちょう…

一応金曜日辺りに入荷するらしいですが、また延期なんてことは無いでしょうね・・・ と、心配する日々を過ごしている人々は多いと思いますが、とりあえずそんなモヤモヤを少し解消しようと、ラジコン屋に行って、こんなモノを購入してまいりました。 デザー…

マジっすか?発売延期? http://www.tamiya.com/japan/products/58344desert/index.htm 6月22日発送と書かれてしまいましたよ。以前から2chでは延期ネタがチラホラありましたが、寸前になってこんな状態になるとは・・・ あー今週の金曜日はデザゲ祭状態だと…

そもそも「乗らずゴールド」10年以上のキャリアで、実車のパーツ等詳しい訳も無く、スタビライザーって何?という世界でした。ラジコン屋に行くと、各シャーシ用のスタビライザーがオプションとして揃っており、興味はあったんですけど、全然理解しているも…

前回装備したベアリングを付けたミニクーパーを持ち出し、早速走らせて見ました。違いとしては、突っ掛かりが感じられず、加速の伸びが少々良くなったような気がします。あとは、なんか直線のガタガタ感が無くなりましたね。やはりベアリングは偉大だ・・・ …

さて、前回購入したM03フルベアリングセットを装備することにします。 ◆さーて気合入れて・・・ XBシリーズなので、初めから完成している為、組み立てのプロセスが分からないところもあり、若干手探りです。ちなみに、付属のマニュアルがあるので大体分かる…

ある程度走らせたM03シャーシ。走行にも慣れてきましたが、XB版で、どノーマルのところもあり、ここでオプションパーツを組み込んで、どのように変化するか見てみたいと考えました。 まず、基本のベアリングから。 と思ったのですが、取り付ける前に少し。 …