MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はオイルダンパー前で力尽きてしまいましたが、今日はようやくボディカット寸前まで来ました。これなら明日シェイクダウンできるかもしれませんが、塗装をどうするか全然決めていない。 今週は睡眠時間削ってダークインパクトの組み立てに取り組んでいた…

とりあえず今日はここまで出来ました。あとはダンパーとかタイヤ。そしてボディといったところでしょうか。 ここまで作成していて一番気になったのは、今回のキットはタミヤ製品に感じられた「作りやすさ」というものが相当犠牲になっている感じがします。そ…

ついに来ました!DF-03シャーシ「ダークインパクト」の発売日。ということで、早速昼休みに購入してきました。しかし、どうして買おうとしている新製品の発売日は忙しかったりするのか、今回も残業でありました。せめてこういう日は早く帰りたいところです。…

前回購入したダンパーオイルとスプリングをセットしてみる。 #200のオイルと赤のスプリングの組み合わせだけでは、極端に軟らかくなるので、ダンパースペーサーを咥えさせてみると、ようやく思ったようサスの弾力を保つようになりました。結構イケるかも! …

側転の原因を考えてみる。前回書いたような車高が高いということも理由だと思いますが、やはりサスが硬すぎ?通常のバギーとかであれば、基本的にはヤワい足回りが基本ですからね。どうしてもオフロードでガタがあり、なおかつ足回りが硬いと、ステアリング…

シャーシは下のような状態になります。 さて、乗らないボディを乗せる方法ですが、単純に上の方でボディを止めれば問題ないでしょ?と思いつつ、実は元々XBミニクーパーなので、ボディマウントがブッた切れてるんですね。完成品の悲しい性ですが、M-03用のボ…

以前購入したM-03シャーシのミニクーパーですが、ボディはラリー仕様なのに、シャーシはオン仕様ということで、ちょっと物足りない感がありました。やはりバギー好きとしてはオフで走らせたいわけですが、残念かな車高が低いこともあり、フラットダートでな…

少々前に出たムックですが、久しぶりに復活する人や初めてラジコンに取り組もうという人には最適な本です。あくまで「バギー」であることと、「タミヤ」に限定ですが、一通り必要な知識についてのフォローもあります。ちなみにナイトロサンダー等のNDF-01シ…

お久しぶりでございます。忙しすぎて趣味まで手が回らなかったRCMANです。長らく更新しておりませんでしたが、この2月で仕事の山場を越えたので、脳味噌も開放されてほっとしております。まだ忙しいですけど、仕事に手が付かない程じゃないですからね。やっ…