読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

実は地味に走り込んでたりします。その一方で課題も見えてきているのも事実。



・元々NDF自体ここまでのパワーを持つエンジンの搭載を想定している訳では無いので、ネジの緩み等、FR-15Sエンジンの比ではありません。本体の振動でアンテナパイプが取れやすくなったりする等、安全性を考慮すべき箇所も。


・エンジンの重量が大きいことから、リアのダンパーに余裕が無いとジャンプ等による衝撃が大きくなるようです。TGM-04用ハイキャップダンパーを活かす上でも、バネやオイルはまだまだ見直す必要がありそうです。


・エンジンの回転数から比べると遠心クラッチがマイルドなので、最初はともかくエンジンがノッて来るとスロットルを戻しても止まらない(キャブが閉じていてもクラッチが繋がってしまう回転数を持つ)。エンジンの特製を生かす為にも、もう少し硬いクラッチスプリングが欲しいですね。この辺は18クラスのエンジンを搭載しているシャーシのパーツ等を探せば何とかなりそう?


・リコイルでも何とかなるものの、やはりスターターが欲しい。未だに硬いです(T_T) 。スターターを加工して付けられれば良いですけど・・・


この辺の課題を克服しないと普通に遊べるマシンになりませんので、一つ一つ解決していこうと思います。


ちなみに、ムービーもほんの少しだけ撮影してきました。レーシングトラックホイールを装備してこのスピードなんで、エンジンのパワーは感じて頂けると思います。


http://jp.youtube.com/watch?v=ORLW72NoiBs:MOVIE


早くボディ作成に行きたいんですけど、もう少し時間が必要ですね・・・