読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

と、いうことで前回までのボディとホイールをセットしてみます。もちろん燃料保護、デカール剥離の回避を目的に、エンジンカラー(クリア)を表面、裏面共に吹き付けます。特に自作デカールとカッティングシート周りは念入りに吹き付けます。自作デカールは厚みがありますので、なるべく角(段差)の部分に斜めに吹き付けるようにしました。これなら大丈夫かな?



◆こんな感じです。



◆エンジンサイド。ナイトロサンダーに比べてボディが細いこともあり、妙にエンジン部分がメカメカしいですね。



◆親子撮影。もう少しホイールの色は考えれば良かったと思いますが、とりあえず雰囲気は出てると思います。モチーフとして選択したのは正解だったかも!



今回はミニ四駆Proを題材にしましたが、次回はまた違ったボディを作りたいと思います。こういう風に「何かをモチーフに」作るというのは結構楽しいですね。オリジナルと同じには絶対なりませんが、その雰囲気を如何に継承するかをテーマにしてみることで、ちょっと意外なものが出来るかもしれませんね。