読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

以前も書きましたが、ナイトロサンダー付属の燃料タンクは結構駄目駄目です。最近は改良版が入っているかと思いますが、初期の製品を購入した人の意見からは、結構聞かれる話であったりします。


で、その改良版であろう(正確な情報は知らないので何とも言えませんが)、燃料タンクを購入してまいりました。


確かにポンプを押すと、全然突っかかりがありませんね、うーむ。これは結構良いかもしれん。結局このパーツによって、エンジンに送り込んだ燃料が逆流して、エンジン始動に支障があったりするので、RTRモデルなのに、この部分が致命的というのは何とも・・・


とはいえ、最近のロットでは直っていると思われますし、(しかも燃料フィルターまで付いているらしい)ナイトロブラスター付属のものも、もちろん直っているでしょうね(多分)。


で、付け替えて直ってハッピー!というのもつまらないと思うので、古い方を分解でもしてみようと思います。うん。これで納得できれば良し。



あと、今日はですね、クラッチベル/ドリブンギアセット(15T/55T)を購入してまいりました。元々付属のものは、(13T/57T)なんですね。なので、この違いが走行で出ると楽しいかもしれんので、購入。安いです。スパラジで332円。これについても効果を書いてみようかと思います。



ちなみに、タミヤカードですが、来週あたりに来るそうです。やった!ということで、ナイトロブラスターのボディも注文するつもりです。


明日は実家に行ったりとか忙しいので、ラジコン触る暇ないのですが、日曜日までに地面も乾いてくれたらラッキーですな。