MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

今回のターマックタイヤに仕込むインナーについてですが、結構タイヤの中身が大きかったりすることもあり、自作してみることにしました。


100円ショップで売っているスチロール製のマットをタイヤの内側に入るように切断し、中に突っ込んで、ホイールをはめて瞬間接着剤を流し込みます。



◆こんな感じで中に突っ込んでます。


結構面倒ですね、タイヤって。確かに昔苦労したような覚えがあります。特に瞬間接着剤の流し込み。ふー、疲れた。



◆足回りが清潔な感じしませんか?


で、完成したタイヤをはめてみると、結構いい感じ?いや、ボディをはめてないので、何ともいえんから、実際はナイトロフォースのボディを買うまでは違和感感じるのかな?と思いつつ・・・



◆悪くない。むしろ白ホイールが似合いますね。


あれ?結構マッチしている。なんか好み的にも良し。赤よりもいいかもしれん。


実際の走行は夕方になってしまいましたが、先週修理した足回りも特に問題無くバッチリでした。ただ、ターマックはオフロードを走行できますけど、あくまで走行できるというレベルなんでしょうか。走行に関しては芝と土、アスファルトをそれぞれ走らせてみましたけど、やはり土になるとタイヤが滑るのか、エンジンの回転が旨く地面に伝わっていないような気がします。まあ、今日に関して言えば、割と湿気を含んだ土だったので、ターマックの溝に入ってしまい、グリップが悪くなったのも原因と思いますが。


アスファルトに関しては問題無いです。やっぱし。ピンスパイクよりグリップが利いている感じがします。これに関してはインナーも原因の一つだと思うのですが、やはり餅は餅屋といったとこでしょうか。