MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

今日は朝から天気も良く、とりあえず2タンク程。

走らせる前に少々アイドリング調整ネジを回してみると、エンジン音が高くなるけど、その分ウルサくなりますね。そこまでカツカツにやるわけではないから、元に戻すかと。


午後はちょっとラジコン屋まで。最近スピードに慣れてきたので、ブレーキを強化しようと思い、「NDF-01 ツインブレーキセット」を購入。いや、慣れてきたというより、調子に乗ってスピードを出すことが増え、ベンチの角にぶつけそうになったりとか、そういう場面が最近多いんです(結局自分が悪い)。帰宅して、説明書を読んでいると、


「★本セットは車両キット付属のドライブフランジシャフトでは取り付けられません。」


(沈黙)
えー、すみません、じゃあ、まったく今のままではイミがないんですね、そうですかそうですか。


と、いうことで明日にでも「強化ドライブフランジシャフト」を買いに行ってきます。