MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

秋葉原ラジオ会館で開催されている「TAMIYA SHOWCASE」に行ってまいりましたので、気になるものを。



まずは「マイティバリスタ」。マッドスピリットと同じTNS-Bシャーシ。エンジンは15サイズにパワーアップ。写真で見たときはどうかと思いましたが、実物を見ると結構カッコよいかも。ナイトロサンダーっぽいボディですね。相変わらずリコイルの場所だけは何とかならん物かと思いますが、手軽に遊べるGPバギーとしては十分。なんか少し欲しくなってきた・・・



DB-01シャーシのボディバリエーション「バルドル」。ボディは「ドゥルガ」の方が好みなんですけど、このホイールはオサレで良いなぁ。コレだけ欲しい・・・(ダークインパクトに装着)



「ネオファルコン」と復刻版「ファイアードラゴン」。後者の方は意外とロードクリアランスがあったり、最近の重心が低いバギーとはアプローチが異なることが良く分かります。これはこれで走らせていると楽しいと思いますよ。



「ポルシェ 911 GT3 CUP07」、これはこのボディだけでも欲しい!EPですけど古いTG-01でも手に入れて被せて走らせたいなぁ(できるか不明)。当たり前ですけどキット標準のリフレクタは出来が良いですね。なんか走らせているだけで自己陶酔できそうなくらい好み。GPでも是非。



テールランプも光ります。



パジェロ メタルトップ ワイド」、待っていた人も多いんではないでしょうか。カイエンもあるし、ハイラックスやF-350も含めてリアル系で楽しみたい人にとっては良い時代ですね。



そして注目のCR-01「ランドクルーザー40」。その注目の足回りですが、外部から無理矢理動かすメカボックス(笑)でグネグネとデモしてましたので必見。



足回りが凄いことは良く分かりましたが、このメカボックスの方が気になります・・・