MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

ブレークインも終了しましたんで、本格走行に備えた準備を。実はブレークイン中からチマチマと準備してます。


ボディの表面はクリアーのエンジンカラーでコーティング。デカールの隙間に土埃が入ることによって見た目が悪くなったり、デカールが剥がれたりとかのトラブルを防止します。



OS製の12mmのダストキャップです。TNX5.2Rのマフラーは地面に向けて排気口が付いており、気が付くと燃料がポタポタと垂れていることが多く、場所にはよりますが屋内とかでは流石に嫌ですから、こういったものでカバーしておくと良いでしょう。



受信機用電池についてもリニューアル。NDFの時は単4ニッケル水素を4本使ってましたが、サーボの消費電力もTNX5.2Rの方が上でしょうから、念のため単3のニッケル水素を準備しました。ラジコン屋で良く売っているパーツメーカーブランドものではなく、カメラ量販店等で入手できるニッケル水素電池です。最近はデジカメでの利用等が多いことから、性能の高い充電池が手軽に手に入ります。特に容量と値段(ポイント付くしね)のバランスが良いことと、チャージャーにリフレッシュ機能まで付いていること、更に他のバッテリー充電等で空いていない急速充電器と平行して充電できることもあり、非常に助かってます。



また、今回色々と調べている先で「どんぐりの会(http://www1.coralnet.or.jp/atoz/)」というモントラをメインに扱っているサイトを発見しました。TNX5.2Rに関する話の中で、マッドガードについての記載を自分が作成してから見つけてしまい、まあいいやと思いつつ破損しちゃいましたし、色々と参考にさせていただきたいと思います。ちなみにTXT-1の情報も満載だったりしますよ。



これでほぼ準備完了でしょうか。雨降るなよ〜って、雪デツカ!?