MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

朝ラジ前に実施してましたが、少々遅れて掲載。半田は得意ではないのですが、少しの改善で快適な状況になるので、久しぶりに半田ゴテを握るワタクシ。



◆任意で取り外し出来るので楽チンです。


ダークインパクトに搭載しているモーターとアンプの間のコネクタを変更しました。標準のコネクタですと、なんか茶色くコゲっぽくなってきますので「2Pプラグ」に変更。今後モーターとかアンプとか購入したらコネクターを今回のと同じものに変更することで、運用が楽になるであろうことも想定してます。


そしてもう一つ。



◆3PKs充電用コネクタを自作。


バッテリーコネクタとケーブル、プロポ側の端子を購入して作成。AC/DCエキスパートチャージャーで直接プロポの充電が可能になりました。バッテリーを外さなくても放電、及び急速充電ができるので非常に重宝してます。


ちなみに3PKsには過電流保護回路(1.5A)が内蔵されているようなので、ちょっと安心。