MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

仕事が落ち着きまして、ようやく再開できるようになりました。


そんな間に、タミヤから「タムテックギア」の発表がなされて、現在ネット上で写真等が結構で回っているようです。まあ、人様の写真でございますので、ここで直接リンクするわけにもいきませんが、2chのタムテックスレ(本当は昔のタムテックの話でしたけど)から辿ると結構出てきます。


思ったより大きいようで、将来的に4WD化も出来るのでしょうか。シャーシの拡張性も大きく、オプション地獄にも辿り付けるようです(笑)。こういったミニサイズRCは、単純にフルオプにしても良いかもしれませんね。デザゲとかだと、どうも単純に高価なパーツでチューンするのは気が引けるのですが、手軽にどこかへ持ってってパっと楽しむような感じですと、その短い時間の満足度が重要かもしれないので、自分的には否定的な感じがしません。ミニインファーノのフルオプなんて、非常にスパルタンな感じがして、結構カッコイイと思ってしまうんですよ。


冬が2週間くらい早まってやってきている気候になってますが、そろそろエンジンも良く冷える季節になりましたので、ちょっとペースを上げて、NDF-01レーシングトラックに取り掛かりたいと思います。