MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。


前回装備したベアリングを付けたミニクーパーを持ち出し、早速走らせて見ました。違いとしては、突っ掛かりが感じられず、加速の伸びが少々良くなったような気がします。あとは、なんか直線のガタガタ感が無くなりましたね。やはりベアリングは偉大だ・・・


走行中、たまにアスファルトから、普通の土の地面に出てしまうことがあるのですが、やはりFFで車高が低いこともあり、直ぐ石とか草とかに突っ掛かりますね。ボディがラリーなのに情け無い・・・・


でも、こんな場所だから、その少々乾いた土がアスファルトに入っている部分があり、その部分目掛けて突っ走り、そこでステアリングを切ると、土埃を上げてドリフトするんですよ!なんか、あまりにもカッコイイので、何度もやってしまいました。セガラリー!!慣れてくると、カウンター当てながら回ることもできるので、ラジコンでもドリフトが流行るのもわかる気がします。こういうのも面白いですね〜。



◆こんな感じの路面なので・・・


ちなみに、デザートゲイター発売まで一週間となったこともあり、ミニクーパーからメカ類を取り外し易いように、受信機とアンプをマジックテープ(手芸店で売っているようなやつ)で止めることにしました。シャーシの切れ目もあるので、そこも考慮して付けてみたのですが、結構良い感じです。これならシャーシ分解の影響もありませんしね。なので、デザートゲイターについても、マジックテープ止めするつもりです。



◆こんな感じでマジックテープを使ってます。


ちなみに、お次のアイテムを購入してきました。



◆次回のネタでやんす。