MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

で、やっぱりリコイルに戻す訳であります(T_T)


前回までは結構リコイルで頑張ってたんですけど、それはそれで手が千切れそうな位の硬さで、もう本当に嫌になる位の。


で、「GPツーリング天国」のラジ助さんから、ヘッドガスケットを何枚か重ねれば・・・というご助言を以前頂いておりました。確かに固いのはエンジン内の圧縮が原因な訳で、それを少し緩和してあげる、要は「スキマ」を作るわけです。




で、2枚増加で3枚体制。これなら多少稼げるか・・・


あと、リコイルの紐を結んでいる箇所にナットを挟みました。これは単に紐で団子にしているだけだと取っ手だけスッポ抜けて悲しいことになるんで(以前そんなことがあって非常に苦労して戻しました・・・)。



しかし最初の状態で良くリコイル引ける人がいるよなぁ。あ、上からシャーシごと押すタイプのスターターですかね・・・そうですよね・・・


シャーシにセットするとこれはナカナカ・・・普通に人の手で引ける位にはなったかな?とりあえずこの辺りでエンジン周りは切り上げて(というか諦めて)、そろそろボディに行こうかと思います。