MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。



電飾TNXを作成する際に多大な支援を頂きましたkankiさんのサイト「俺の工作」ですが、「ラジコンカーと過ごす日々」のエントリに加筆修正を加えた形で再掲載の運びとなりました。所々にkankiさんのアドバイスが入ってメリハリが付いて読みやすくなってます。


製作記中で結構苦労していた配線については、販売されている製品版では最初から配線済みなので、自分が書いている程ハードルは高くないと思います。リフレクターをバキュームで作成しなくても、最近はキット標準装備だったり、市販のリフレクタも数多くリリースされておりますし、簡単な方法だったらポリカの切れ端にアルミテープを使うなど、アイディア次第では非常に簡単に実装できたりします。


改めて考えてみると、走行場所を選ばないのと音が静かだったりするので、電動オフロードなんて適しているかもしれませんね。自分も(少し)狙っている電動オフがありますので、実装してみるのも良いかなぁと思ってたりします。夕暮れの公園とか、そうした少しの場所で時間を選ばないというのは、ラジコンで遊ぶ機会を増やす意味でも有意義かもしれません。


この際に使用した電飾ユニットは、オリジナルパーツ「軽量電飾セット」としてリリースされております。ご興味がおありでしたら「俺の工作」の製品情報をご覧ください。そろそろ全国の店頭の並んでいるかもしれないとのことです。