読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

スライドキャブレーターへ載せ変えます。



と、いっても最初から完全に固定されていないので、単に外して差し込むだけです。ですが、やはりキャブレーター自体も大きいので、実際にシャーシに搭載してから固定位置を探るしか無いのが正直なところです。


ここで一つ試してみたいことがあります。タミヤの電動スターター用のギアが使えるか試してみました。リコイルを外してエンジンの中を拝見・・・



クランクシャフトに刻まれた吸気ポートの出口がこれまでと違うエンジンパワーを提供してくれそうですね・・・こういうエンジンは初めてなのて少々感動。



バックプレートとギアを付けるとピッタリ!・・・なんですけど、ネジを強く締めると動かなくなります。緩い状態だと普通に動くんですけど無理すると破損に繋がるのでとりあえず止めておくことに。暫くリコイルで頑張ります。残念!



ちなみにエアクリーナーは付属してませんので買ってこなきゃいけませんね。なので、キムワイプにエンジンオイルを染み込ませてキャブレーターに突っ込んでます。鼻血出したみたいだ・・・お次はリコイルに差し替えてシャーシに搭載します。