読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

プラモデル・ラジコンショーで様々な新製品のリリースがアナウンスされ、今月発売の雑誌でも速報ではなく多少掘り下げた紹介をしてたりしますが、正直なところ自分的にピンと来るものが少ないような気もしてたりします。


フタバの2.4GHzユニットとか格段に便利になりそうなアイテムは別として、どちらかというとシャーシの話。つまるところ自分の持っているシャーシのジャンルと被るものが多いからなんでしょうかね。四駆の電動バギーならDF-03で結構満足しちゃってますし、GPバギーはNDF-01でモントラはTNXがあったりしますし。


オンロードも面白そうなんですけど、走らせる場所が無いし・・・でも、先日ラジ助さんのインファーノGTを見せて頂きましたけど、アレは凄いなぁ。今度のタミヤフェアではタムギアの「カウンタック LP500S」が出てくるみたいですけど、タムギアのオンロードって皆さんどこで走らせてんでしょ。


悩んだ末に、ここはワイルドウイリー2とか小学生の頃に遊んだホーネットなんかいいかもしれないなぁと、最近はこんな考えであったりします。ちなみにデザゲは持ってますけど、あの安定感はホーネットとは対極にあるような気もするので、自分の中では別物扱いです。


とか考えつつ、そんな考えとは全く関係無い、こんなん買っちゃいました・・・



2スピって最初は興味無かったんですけど、TNX5.2Rで2速に入る快感に目覚めてしまい、そしたらNDFでも・・・って思った訳です。ただ、このオプションの注意書きの「オンロード専用」が少々気になる・・・