読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

電飾ボディも完成したところだし、そろそろ走行・・・という訳にはいきません。まずは補強です、補強。ここまで手を掛けたのに一発でグシャっとなってもいけません。気持ちを抑えつつシューグーと格闘します。


ここで参考にするのは、最初に使用したボディです。この破損の様を見ながら補強します。やはり重要なのは過去を直視することから・・・って、結構目も当てられない状況だったり。直すの諦めてるから掃除もしてません・・・



まずはアルミテープで補強です。ホームセンターで販売している薄手のアルミテープを使用します。結構手を切るハメにもなりますので、注意が必要です。その後、補強用ネットとシューグーを張り込みます。



なんだか結構ボディに重量が感じられますが(笑)、前のヤワなボディに比べても丈夫にはなったと思います。


さてさて、今回のTNX電飾を動画にしてみることにしました。パッシングをお見せしたかったのですが、雰囲気は伝わりますかねぇ。実際にはちゃんとチカチカしてるんですけどね。デジカメが古いのでムービーも汚いところが問題ですが・・・もしかしたらまだ携帯で撮影した方がマシかもしれん・・・今回初めてYouTubeのアカウントを作成したので、機会があれば今後も動画を掲載していきたいと考えてます。


http://jp.youtube.com/watch?v=teGu1-qeTkQ:MOVIE
◆ヘッドライト動作


http://jp.youtube.com/watch?v=0NRNdLsFyUU:MOVIE
◆ブレーキライト動作


で、何故に今更YouTubeなのかというと、次なる展開への布石だったりするのです。