MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。


リフレクタの型が固まるか固まらないかという状況のある日、「俺の工作(http://www.orekou.com/)」のkankiさんからメールを頂きました。内容を見てみると、電飾に取り組むのであれば、お手製のPIC電飾ユニットをモニターとして試してみてくれまいかという申し出!


キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!


あの電飾ボディで有名なkankiさんのPIC電飾ユニットですよ!


いやー、私なんぞがそんなお申し出を受けて良いのかというのも悩むところですが、電飾ユニットが3PK専用らしく、リフレクタ製作と塗装まで実施するのであればとのことで、この度は是非ともご支援を頂くことにしました。


と、いうことで、TNX電飾プロジェクト(そんな大げさではありませんが)については「俺の工作」とのコラボレーションでお送りします。


「俺の工作」は上にも書きました通り管理人のkankiさんが運営するサイトで、自分が丁度「ラジコンカーと過ごす日々」を立ち上げたのと同時期に、しかも同じ「はてなダイアリー」でブログとして開始(現在は独自ドメイン取得)されたので、当初から憧れというか非常に気にしてたサイトだったりします(こっちは未だに万年初心者ですが…)。


当初から裏貼りオリジナルステッカーやプロポ塗装、バキュームリフレクタ作成、電飾のみならずレースにも参加され、クオリティの高いボディ作成と同時に高い戦績を目指すという相反するテーマを追求し、kankiさん自身もフジモデルRのドライバーとして京商カップグランドファイナル出場等の実績も残されてます。うーん、凄い。


今回自分はバキュームなんて初めて取り組むことですし、失敗やら何やら色々と今後出てくることでしょう。ただ、今回は心強い味方を得ましたし、自分の状況と共にkankiさんから頂いたアドバイスや小ネタ等についても、記載していくことで、今後電飾に取り組む方の手助けになれば良いなぁ、と思ってたりします。


早いところ頑張ってゴリゴリ削ろう!メチャクチャやる気出てきた!