MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

初っ端から余談ですが、本日はNDFとTNXの2台を掃除。暫くエンジンスプレーのみで結構サボってたんで、今日こそと一念発起して始めてみましたが、GP2台の掃除って結構疲れますね〜。重たいので取り回しだけで大変だったりするからでしょうか。



さて、TNX5.2Rでこれまで何度か走行してきましたが、前回の朝ラジでアンテナパイプを2本ダメにしてしまいました。場所が悪かったか横転した際にアンテナパイプにヒビが入り、そのままポキリと。タミヤ製のカラーパイプですが結構固めなので、TNX5.2Rのボディから出ている部分を支点にして折れるようです(プリッツのCM…)。そりゃ車重が乗っかる訳なんで、只では済みませんね。



ヨコモ製のアンテナパイプが結構しなやかなので、モントラにはお勧めということもその時に伺ったんですが、なかなか見付からないそんな時に、ちょっと高めですけど「Kファクトリー フレキシブルアンテナセット(http://www.powers-international.com/international/teammagic/k7003.htm)」というブツをラジコン屋で発見。



説明書きを見ると確かに柔軟性がありそうで、実際にこんなに曲がります。これなら無闇に力が掛かって折れることも無いかな?中のアンテナ線を保護する意味でも、こういった素材のパイプの方が良いのかもしれません。



TNX5.2Rに搭載するとこんな感じです。アンテナが短いのも悪くないですね。