読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。


さて、何とか走らせても問題ない状況になりましたので、早速テスト走行を。場所は乾いた土で、少々大きめの石もゴロゴロあるような場所です。ノーマルのNDF+Vパターンブロックタイヤでも腹を削るような場所なので、今回のテストには打って付けだったりします。



走行フィーリングとしては、NDFではムリー!というようなギャップもいとも簡単に抜けていきます。ただ、少々跳ね気味に走るので、もう少し地面に吸い付くようなセッティングを考える必要がありそうです。同行頂いた寺爺さん曰く、オイルが硬い感じがするので、ピストンは1穴ではなく2穴に切り替えた方が良いだろうとのこと。2穴のピストンって手元に無いんですよね。穴を開けるか…



スプリングについては購入したスプリングの柔らかさで丁度良い感じです。これも寺爺さん曰く「錆びそう…」ということで、メタルプライマーやエンジンカラーで塗装するのが望ましいかと思われます。



それでも、それなりの速度でコーナリングに突入しても、ノーマル以上に耐えて粘りのある走りを見せてくれますので、2穴ピストンへの変更で更なる走行性能を見せてくれる期待が持てます。この辺はダンパーの大容量化の恩恵が目に見えて解る部分ですね。写真を是非ごらん頂きたい…と思ったものの、やはり権造さんのような写真は撮れず(当たり前だ!)、必死に追った結果は今回のエントリの写真でございます。ブレブレで無理矢理トリミングしたもので申し訳ありませんが、少しは走りの感じを掴み取って頂けましたでしょうか?