読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

サスアームとダンパー(特にアジャスター)が干渉するので、何かスペーサーになるものは無いかと物色したところ、京商製のアルミカラー(2mm)という部品を購入。隣のホイールナットはというと、以前さんたさんからコメントで教えていただいた、同じく京商製のブルーのホイールナットです。あぁ、どんどんイヤラシイ感じになる…(*゚∀゚)=3



まずはフロント。ダンパーを止める箇所にアルミカラーを写真のように挟んでみました。上部は1つ、下部は2つ使用し、気持ちダンパーが後方に倒れるようにします。



リアについては、下部に1つ挟めば大丈夫のようです。これで(ギリギリ)サスアームやドライブシャフトと干渉しない状態になります。



で、ダンパーとは全然関係のない、ブルーのホイールナットはドレスアップには最適ですねぇ。たまたまですけどボディカラーやダンパーキャップの色ともマッチしますし、NDFはこういうアイテムありませんので、ちょっと嬉しいかもしれませんね。アルミカラーの色も良いですねぇ。



まあ、マトモに走行してこそですけど…