MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。


オプションがなかなかリリースされない(涙)NDF-01にTNX5.2R用のハイキャップダンパーを付けてみました。まずはポン付け。サスアームへの若干の干渉があり、走行時にはスペーサーを挟むことが必要かもしれません。また、どうしてもスプリングが強く長いので、目いっぱいリフトしてしまいます。



サスアームもここまで下がってしまうので、予想はしてましたけどこのままでは使い物になりませんね。やはりスプリングだけは何か別のものを調達するか、8本ダンパー用の赤スプリングで試してみるか…


ちなみに、レーシングトラックホイールに換装してみましたが、こっちの方がサマになるような気がします。



全然知らない分野なんですけど、スプリングって規格品なんでしょうか?ネジ専門店やベアリング専門店は会社の近くにありますが、バネ専門店って店構えている雰囲気ありませんし、ちょうど良いものをどうやって調達するかはノーアイディアだったりするので、少し探してみることにします。