MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

本日もブレークインに行って来ました。今回から若干ニードルを絞りつつ走ることになります。



前回と違うところといえば、エンジンの始動が妙に良くなったことと、後半に入ると吹き上がりに違いが見られ、良く回っている感触が伝わってきます。絞り方はマニュアル通り、最初の3タンク終了後の30度時計回り。エンジンが安定するまで自己流は我慢我慢。


2タンク走らせましたが、1タンク目はちょっとスロットルを踏み込んでいいかな・・・と思い急激に踏み込むと、プスッとエンジンが止まるようなことが2回程ありました。ただ、2タンク目は更に吹き上がりが良くなり、何度か2スピードが入るような場面も。しかし2スピードの加速度というのは快感ですね。特に草地で少々ガタガタな地面を走っていても2スピードが入るというのは凄いものがあります。


今回はボディも付けて走らせてみましたが、更にスロットルを踏み込みたくなる雰囲気を醸し出します(ブレークイン中は良くないな)。走行中の見た目はモントラとトラギーの間(また微妙な・・・)といった感じでしょうか。モントラだけどもスピード感漂うボディと、足が長い構造と横広がりのホイールが車高を低く見せているものの、走破性はまさにモントラ。もっと険しい道を走らせてみたくなりますね。


で、調子に乗って走らせていた場所は木の枝等が散乱していう場所だったので、折角作成したマッドガードに枝がグサグサと刺さって破損してしまいました。うーん、走らせている場所が悪いと言えば悪いんですけど、こんな一発で壊れることになるとは、結構ショックだったり。



来週までに何とかします・・・