MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

秋ヶ瀬公園で開催の朝ラジ「S.M.T.B!」に参加してきました。


皆さん本当に寒いなかご苦労さまでした。
特にタカベさん、病み上がりで仕切って頂きまして、本当にお疲れ様です。




ラジ雄さんのライトニング10。実物は初めて見ましたが、結構良いですね。ホイールベースは普通の1/10サイズで15サイズのエンジン。エンジン音も軽快で、ヨーイ、ドン!で競争してもNDFとトップスピードは変わらず。なによりも大きさが絶妙で、NDFの重量だと気軽に・・・というのはなかなか難しいですが、非常に手軽で羨ましいです。そういう意味では、マッドスピリットも気になるのですが・・・



ついに朝ラジにもBaja5j参戦!ぢゅんさんが持ってきてくれました!流石に1/5となると、周りと大きさがあまりにも違うので、相当目立ちます。受信機用バッテリーのチェック用にLEDが搭載されていて、マシンが遠くに行っても、どちらがフロントか分かりやすいので非常に便利。日中のエンジンカーでも電飾って結構役に立つんですね。今度是非参考にさせて頂きたいと思っております。



何といっても、他のマシンが尻込みする場所でもガシガシ走れるのは見事としか言い様がありません。なんというか、「走っている」というより「地面をえぐっている」という表現の方が適切かも。



それでも無茶な走りが多くなるので、どうしてもこれくらいの汚れになってしまうのが悲しい。やっぱり掃除は外でするしかないそうで・・・



そして「洗車いきまーす!」って、ぢゅんさんアグレッシブ過ぎ(; ゜д゜)・・・一方で相方のnobuさんのサベージは動かずで残念なことに。




タカベさんのサベージ「タカベージ」の豪快なウイリー!しかし、ステアリングがリバースで調整されて(ワザとはありません)しかも直せない(爆)。ある程度走らせていると段々慣れてくるようで、後半は本当に豪快な走り!



そしてどんどん”ブリュー”なるタカベさんのダークインパクトも登場・・・・



今回は泥団子にならなかったノンちゃんTNX「nNX」。他の人が何らかトラブルを抱えつつあるにも関わらず、最初から最後までトラブル無し!TNXって強いですねー。なんか欲しくなって(おいおい)



オーナーの傾向というのは出るのでしょうかね。ノンちゃん保有のランチボックス。ドラえもんステッカーと「夜ラジ」ステッカーがカッコイイですよ。しかもノーマルのモーターでウイリーしたりとか、結構楽しそう。ウイリスとかも欲しくなりますな。




練馬の若造さんのインファーノ。最後まで調子が悪く、しかもその後エンジンがお亡くなりになったそうで・・・。それでも色々と珍しいアイテムを見せて頂きました。何が何でもエンジンをヒートさせる為に、プラグヒート用に車(実車)の配線を後ろまで引き回してるのは、まさに「ラジコンの為の車」でした。



番外編:今回もタカベさんがカップラーメンとカセットコンロを持ってきてくださいました。寒空の中で頂くラーメンは本当においしゅうございました。ちなみに、気温が低くお湯が沸騰しないので温度を確認すべく・・・って何を使ってる!(笑)