MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

恒例となった(?)秋ヶ瀬公園での朝ラジ「S.M.T.B!」に参加してまいりました。
タカベさん、ノンちゃんさん、pmmcさん、寺爺さん、ありがとうございました。懲りずにまた遊んでくださいね。



◆ちなみに5人参加です。マシンだけじゃなくてプロポも多いのは気のせいですよ・・・


ぴーまん工房の掲示板を根城とする面々を中心に朝ラジ、夜ラジが結構盛んだったりしますが、流石にこの季節は朝ラジで5時過ぎに集まっても太陽出てませんし、結局ある程度朝日が上がってからしか遊べませんが・・・


で、前回は雨の中走行したりとかしてトラブル続出だったのですが、今回の3連休は天気にも恵まれ(土曜日少し雨降りましたけど)、当日はまさに朝ラジ日和でした。タカベさん、ノンちゃんさん、pmmcさん、寺爺さんと挨拶もソコソコに、皆自分のマシンを準備し始め、前回の鬱憤を晴らすが如く、最初からNDF軍団が飛ばしまくる意外な展開に。



◆噂の「エレクトリックサンダー」


そんな中で異彩を放つpmmcさんの電動ナイトロサンダー「エレクトリックサンダー」は、静かなのは当然としても、ナイトロサンダーがバックする姿は異様としか言いようがありません・・・本当にエンジンと同じ速さが出てます。なんかマッドガードがカッコイイですね〜。意味?意味なんかより見た目でしょ!今後の改造計画も少しお教えいただいたので、更なる展開が楽しみだったりします。



◆しかもバックするし早いし、流石トランスピード×2。恐るべし。



◆pmmcさんのプロポ。ステッカーチューン満載。


また、タカベさんのサベージのパワーは流石にモントラというべきか、曲がったときのサスが沈みまくってもバランスが取れてて倒れないんですが、モトクロスのコースで走らせた時の安定感は凄いものがありました。うーん、モントラもいいですねー。TNXも安いしなぁ、サベージはオプション品が高そうで・・・え?何々?サベージには「全部入り」があるですって?プロポ購入したばっかなので、アレコレ言わんといてください(;´Д`)ホシヒ・・・



◆もう一方のタカベさんのNDF-01。フロントのデフまで外している二駆仕様。デフの場所には何か搭載するとかしないとか・・・


一方でノンちゃんさんのTNXですが、NDF-01より速い!?あの巨体で出るスピードじゃないような気がしますが、前回のNDF-01とターマックでいい勝負してましたねー。これならTNX5.2Rって、どんなになるんでしょ。やっぱし時代はモントラなのかー、うがー!バギーの肩身はどんどん狭くなるのでありました。



◆寺爺NDF-01vsノンちゃんTNXTNX早い!スピードの出るモントラというものすごい。



◆綺麗なうちにボディ撮影してませんでしたよ・・・



◆ウイリス君が搭乗してますが、こんなに縛られているという拷問状態だったり。


寺爺さんのNDF-01は久々の快調モード!でもエンジン温度がずっと高いままでガクブルものだったり、ようやくエンジンの吹きが良くなって来たと思ったら、ノンちゃんさんの足にフルスロットルで激突。怪我とか大事にならなかったものの、NDFの足はポッキリ。ショックセービング機能を早速発揮してしまったり。



◆この状態だと少々落ち着いてきた?


まあ、私のNDF-01は4タンク目(だったか)でいきなりプスンと停止。エンジンの振動でスターターのギアが外れたようで、「役立たず」認定。でも総じてNDF軍団の調子が良かったのは珍しいかも。



◆ネジ止め剤も良くないらしいので、次は使わずにやってみます・・・・


意外と楽しかったのは、ダークインパクトをモトクロス用の土がえぐれたコースで、走らせたことでしょうかね。意外とラフな路面で走るので、改めてDF-03シャーシのパフォーマンスの良さを再確認しました。



◆軟弱なり!!(走行前)


まあ、最初からダークインパクト軍団は並べて写真を撮られた後も、随分放っておかれ、他のエンジンカー軍団が泥団子になったり水没したりしても(これは自分だ・・・)、綺麗なままだったのでした。「盆栽かよ〜」とか「軟弱なり!!」とか言われつつも、そのままモトクロスコースに攻めてみると、意外と面白いんですよね。やっぱオフ車は果敢に走らせてナンボですよ!最後はダークインパクトのジャンプ合戦。多めにバッテリーを持ってったので、電動でも十分な時間楽しめました。こうやって複数台で走っていると、改めてDF-03のパフォーマンスというか、性能が確認できたような気がします。pmmcさん曰く「一番金が掛かってない」という私のダークインパクト(笑)、もう少し手を入れるヤル気が出てきましたよ!



タミヤバギー大集合。


そんな訳で結局5時半くらいから10時過ぎまであっという間に時間が過ぎてしまいました。またマシンを綺麗にして挑みますんで(これは無駄な行動とも言うが)、宜しくお願いいたします。














で、












◆とりあえずエンジン周りの掃除は終わりました。水没は大変であったのでした。力尽きた原因とも言う・・・


やっぱし掃除は大変で、ようやくエンジンは綺麗になったものの、NDF-01シャーシの泥を全然落としていなかったりします。連休の余波で仕事が忙しくなったりしたもんで、今週末は掃除に徹してます。一週間放置した泥はカピカピで大変なのであった。


ちなみに「夜ラジボンバイエ」のブログで今回の模様をタカベさんがレポートしてくれてますので、こちらも是非どうぞ。(http://www.doblog.com/weblog/myblog/33812/2554462#2554462