MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。


先週参加させて頂いた秋ヶ瀬の朝ラジで雨の中調子に乗って走らせたこともあり、なんか調子の悪いNDF-01。今日は整備ということで、シャーシからエンジンを降ろしてエンジン周りを触ってました。やっぱ普通は走らせないですよね・・・


そんな中、ナイトロフォースのキットに付属しているマフラーの中に入れるOリングを手に入れましたので、ついでに導入。これで燃料漏れが少なくなれば良いのですけど。予備もカスタマーに頼んでみますかね。ある意味最初ついていない⇒後から付属というパターンなので、多分必要になって後から同梱したのかな?と思うところがあります。なので、初期のナイトロサンダーを購入した人は、ちょっとチェックしてみるといいかもしれません。



ナイトロサンダーには最初から無かったよな・・・


あとはエンジン内部に良くエンジンオイルを染み渡らせ、再度組み立ててスターターでピストンを動かしておしまい。このまま走らせても良いですけど、整備済みで一週間眠らせておくことにします。こういう焦らない気持ちもNDF-01の場合は大事だったり(というかFR-15Sエンジンの場合ですけど)。


走らせたい気持ちを抑える為に、タイヤまで中性洗剤で綺麗に洗ってみたり。ここまですると、汚すのもどうかと思うようになり、走らせに行く気持ちも折れます(笑)。



◆とりあえずここまで掃除完了。


一方で、たまたまこちらも調子の悪い3600mahのバッテリーですが、今日は3000まで入りましたよ!最近2500位だったり、先週は1300弱!だったので、今日はちょっと調子が良くて安心します。なので、夕方にちょこっとダークインパクトを走らせにいきました。うーん、電動って気楽だなぁ。なんかホッとしますけど、やっぱり物足りないね、と、どこかで思ってるところが、エンジン復活組的な心情なのでした。