MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

今回は自分でステッカーを作成してみようと思い、色々と準備してみました。



◆パソコン屋さんで売っていたりします。


まずはインクジェットプリンタ用のフィルムラベルを用意しました。ここに絵柄を印刷してハサミで切り落とします。この元データですが、これまたIllustrator(体験版)をダウンロードして作成。つーか、十二年ぶりに触るので、ベジェ曲線とかどうだったか忘れてるし…。これ、結構疲れますね…。



◆こんな感じで…


で、インクジェットプリンタで印刷します。結構発色も良く、これなら期待できそうです。



◆フィルムラベルに出力。切るの大変そう…



このロゴを見てあれ?と思う人もいるかもしれませんが、実はミニ四駆Proアバンテmk2を以前購入しており、このデカールをスキャナで取り込んでおいたのでした。なので、画像を下地にしてラスターデータを作った訳でございます。ご存知の方も多いと思いますが、ミニ四駆Proではナイトロサンダーナイトロフォースもリリースされており、ラジコン→ミニ四駆という移植というかコンバートがなされているという、結構面白い展開になっているんですね。で、それを見て思ったのが、逆にミニ四駆→ラジコンという感じでコンバートすると楽しいかも?と思ってみたりしたもので。


まあボディ生成する訳にいきませんから、せめてデカールをそれっぽく作成して、それっぽく作ってみようという魂胆なのでした。まあ、ナイトロフォースとボディの形は異なりますが、さて、アバンテっぽく出来るかな?



◆ぐはー、肩懲りそう…