読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

シャーシは下のような状態になります。



さて、乗らないボディを乗せる方法ですが、単純に上の方でボディを止めれば問題ないでしょ?と思いつつ、実は元々XBミニクーパーなので、ボディマウントがブッた切れてるんですね。完成品の悲しい性ですが、M-03用のボディマウントを別に購入して取り付けてみます。


更に高さを稼ぐ為&ボディ保護の為にこんなこともしてみます。これで結構上の方で止めればホイールの干渉は無くなるかと思いきや、これでも当たるんですよ。特にステアリング切ったり、上から押すと思いっきり干渉。なんで、ここからはボディカットです。なるだけ違和感の無い形でボディカットをすることになるので、隅の方からチマチマとカットしていきます。




◆横から見るとこんな感じです。


ここまでボディカットしてようやく干渉は無くなったかな?それでも走行してみないと分からんものなので、見切り発車で外に出て試してみると、干渉は随分無いので、結構思った通りに走っているように見える。しかし、走行中に横に側転します。ステアリング切るとコロって。これはこれで楽しいですけど、マトモに走るとは言い難いですね…。もう少し工夫する必要があるかな。



◆うーん、道は遠い…