読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

前回の続きからということで、まずはマスキングからです。透明プラ板マスキングテープを張り付け、シャーペンでパターンをフリーハンドで書いてみました。フレアパターンのつもりですが・・・うむむ、こういうのは修行が必要な感じがしますね。練習もしなきゃ駄目ですな。まあ、初めてなんでこんなもんだと思っておきましょう(笑)



◆この辺は自分の才能を呪う感じ・・・


で、マスキングテープにデザインナイフを入れて、先程書いたパターンに沿って切り込みを入れていきます。旨く切れないと大変なので、デザインナイフの刃は新しいものに切り替えておくのをオススメします。なんといってもストレスが溜まりません。



◆ハミ出ているような気がしますが気にしない気にしない!



とりあえず刃を入れ終わったら、マスキングテープの糊がプラ板に付いているので、それを洋服の埃をガムテープで取るようにペタペタしておくのも良いかもしれません。


そして、ついにベーコンのスイッチを入れます。ブィィィィィィと、安い旅行用ドライヤーをイメージして頂ければ良いのでしょうか。まあ、あそこまで高い音ではないですけど、私は許容範囲かな?。結構防音用のスポンジとかで包む等、工夫されている方もいるようなんで、今後考えてみることにします。


塗料を薄め液で2〜3倍に薄め、カップに注ぎ込み、いざトリガーを!



◆さぁ、初エアブラシ!