MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

もうすぐ10月だというのに、未だに暑い日々が続きます。表題の通り、「2005プラモデル・ラジコンショー」に行ってきました。お台場は無駄に広いので、こういう暑い日は結構大変なんです・・・



デザートゲイター前住スペシャル。そういや前住選手も接客対応されてました。



◆上の前住スペシャルと一緒に展示されていたバギー用新型タイヤ。タミヤも気合が入ってきた?



◆ジョージアのおまけ。シークレットの展示はありませんでした。小さいのに良くやる・・・



◆XBグラスホッパーの外箱。ツーリングカー系では箱は流用+ステッカー対応なのに、バギーは全部固有の印刷の箱を用意してます。この辺から姿勢が伺える気がします。



◆XBデザートゲイター。どうもキットと同等ではなさそう。コストダウンからか、ダンパーがSFGっぽかったりしますが・・・



◆来ました。待ってる人も多いマイティフロッグ!実物見ると欲しくなります。



マイティフロッグのシャーシ。スピコンがアンプになっているため、見た目がスッキリ。



マイティフロッグの足回り。今回の復刻版の主な変更点は、ギア、後輪シャフト、オイルダンパーだそうで。この辺の違いについては、作りながら「ニヤッ」として欲しいとおっしゃってました(笑)



◆怒涛の復刻ラインナップ、マンタレイも登場。これもアンプ仕様になっているようです。



◆復刻版トップフォース。このキットについては当時のものと違いが無いとのこと。



◆復刻版サンダーショット。シャーシについては当時のものとの違いはありませんが、一部ステッカーが異なるそうです。



◆ツーリングカー系のニューボディ。意外とアウディが良さげ。まあレースだったらNSXに集中しそうですが。



◆ニューボディの中でもエッソウルトラフロースープラについては、新設計の大型バンパーが付くそうです。なんか重そうな見た目・・・



◆TA03Fも展示されてました。RC WORLD誌に掲載されていたインプレッサも展示。これカッコイイよ。ドリフトやりたいなぁ。



◆エンジン用スターター&ギアユニット。ナイトロサンダーに搭載されて展示されてました。リコイルで苦労しなくて済むかもしれませんが、複雑・・・



◆そのスターター。まあバッテリー入りますから大きいのは当然でしょうけど、なんだかかえって気楽じゃない雰囲気が・・・