MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

昨年は未だラジコンにハマる前の開催だったので、後から悔やんだ「タミヤモデラーズギャラリー」。今年は当然行くつもりでいたので、スケジュールもチェック済み。池袋東武まで行って参りました。



◆イキナリこれだもんね!気合入ってる!


ラジコンだけではなくプラモデル、ダンガンレーサー、ミニ四駆等、結構大きく場所を取って展開しており、デパートの催事場で開催するにしては、結構見応えがあります。即売会の限定パーツについては人だかりも多かったのですが、M03シャーシ用限定ボディも、自分的には今ひとつ。


とはいえ、最近興味をそそられるエアブラシについて、丁寧に教えていただいたので、非常に満足。実は最近、ラジコンのボディ塗装なんかの幅も広がるし、非常に良いのではと思っております。で、実際何を買うかはホント迷いますね。まあ直ぐ買える訳ではないんですけどね。道具としては長く使えるものなので、最初からそれなりに良いものを買うのも手ですが、買うまでに時間がかかりそう・・・


私が物色してたエアブラシは、このページにあるものです。ベーコン(ベーシックコンプレッサーセット)とかREVOとか。いいなー。


http://www.tamiya.com/japan/products/list/airbrush/kit74501.htm


狙うならREVOとトリガーエアブラシをバラ買いですけど、ベーコンも価格とのバランスで評価も高いようで。連続使用が1時間くらいで空気出っ放しで少々ウルサイですが(この会場で動作しても分かるくらい)、簡易ダブルアクション?みたいな感じらしいので使いやすく、ファンも多いみたいですね。



◆ピカー!


あと、いつもラジコン屋で箱だけ見ているナイトハウラーが展示されてましたよ!しかもピカピカのメタリックSP!展示用に自動で前後に動いて、音が鳴ってライトが光る!すげー。なんか大人のホビーという匂いがしますな。


その他こんなんも展示されてました。



◆XBワイルドウイリー2。完成品見るとカッコイイ。



◆XBGナイトロフォース。パッケージ色のボディは写真では見たことありますが、実物は初めて。



TNX PRO-LINE SPECIAL。デケェよ。



◆おまけ。「男たちの大和」の展示を隣でやってました。