MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。


◆さわやかな印象が無くなりますね・・・


デザートゲイター、フロントのスプリングはミディアム、リアはソフトにしているのは前回書きましたが、やはりどうも、路面の影響からか、前の方が跳ねてるような気がしてきました。ちょっと硬いかな?と思いつつ、フロントもソフトにしてみることに。ミディアムでも悪くは無い印象があったのですが、フロントとリアのバランスが、走行していると微妙な感じが・・・


変更した上での走りについては、思ったとおりフロントが浮かず、その分ステアリングも付いてくるようなフィーリングです。フラットダートならなおさらソフトの方が良いかもね!と思った矢先・・・



◆足が取られる!デフギアが戻らない?


少し困ったことが。これはフロントのスプリングの変更によって、ステアリングのキレが出たからか、デフギアが思いのほか機能して左右リアタイヤの回転数が大きく変化したのでしょうか。スロットルを切った後の急カーブ等において、そのまま回転数が落ちたタイヤを軸にグルグル回ってしまうことが今回多くありました。まあ、その時に立て直せないという修行不足もありますけど、前回のセッティングの時には、このようなことはありませんでしたので。もう一度フロントをミディアムに戻してみようかと思います。


と、いいつつ休みも終わりですよ(´・ω・`)