MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。


◆うーむ、よくぞここまで


ナイトロサンダー等のNDF-01シャーシをお持ちの方ならお分かりいただけると思いますが、これはキット付属のホイールナットレンチです。結構使い込んでボロボロになり、ナットに舐められてしまいました。


レーシングトラックホイールを購入したのに、ホイールが付けられなくなるのも・・・


で、この手のやつは100円ショップでも良いかな?と思い、17mmのレンチを購入。レンチと回す部分は別売りのものですが、分解して工具箱にしまえて邪魔にならないので、100円ショップにしては値が張りますが(レンチ300円、ハンドル100円)、普通に買うより安いですね。



◆でも17mmって微妙な大きさなんですよね


とはいえ、以前少し書きましたが、ドライバーについては、タミヤのキットであるならば、タミヤ製のもの(ラジコン屋で売っているものですね)を購入した方が良いですね。最近ナイトロサンダーの整備にも使うようになって、改めて始めから購入しておけば良かったと最近は特に感じたりしてます。これまで結構ネジを舐めて苦しい思いをしてきましたし。


先週の掃除も完全に済んで無かったので、時間のあるときに整備を纏めてやってみました。手間も掛かる作業ですが、取りあえずタイヤも含めてキレイにすると。でも、また走らせに行くんで、直ぐに汚れるのは目に見えてますが、とはいえ、キレイな状態での走行はモチベーションも高くなりますので、なるだけ毎回メンテはするようにしましょうね。



◆とりあえずキレイにしておくと、次も遊びたくなる気持ちが盛り上がりますよ