MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

「スポーツチューンモーター」、略称スポチュン。デザートゲイターに搭載したXB付属のスピコンアンプで使用可能なオプションです。よくよく考えてみたら値段もそれなりであることと、こんなんで走りが変わるのであれば、非常にコストパフォーマンスがよろしい訳で(無駄金だったらゴメンということで)。



◆黒いモーターというだけで、早そうな気がしてきた・・・


早速バッテリーを繋いで走行。スロットルを踏み込むと、全然違う加速度!おおスゲー。最高速では多少早いと感じる程度ですが、最初の加速が付属の540モーターとは違う次元です。楽しい!1000円ちょいの投資でここまで違うとは思いませんでした。



◆モーター音もギュィィィィ!って感じで、いかにも速そう。


総括すると、値段以上の楽しみがあります。手軽にスピードを求めるなら、買っても損は無いでしょう。ただ、当然といえば当然ですが、やはりバッテリー1本での走行時間は短くなります。でもダラダラやっているより、その加速を楽しんだ方がいいかもしれません。とはいえ、パンチ力と容量を兼ね備えたバッテリーは欲しいですねー、あ、その前に充電器充電器。


それと、走行後にモーターを触ってみたら、結構熱くなってました。540よりも熱いかな?なんか心配ですね。やはりヒートシンクは必要なんでしょうか。悩む・・・



◆おつかれさまでした。