MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

えー、お久しぶりでございます。


長らく更新しておりませんで、いつも見ていただいている方には申し訳ございませんでした。


ホントすみません、仕事忙しかったので、更新できてませんでした。しかも、帰りも遅いので、ラジコン屋にも行けず(職場が秋葉原であるにも拘わらず!)、休日もなんだか(家庭が)忙しく、全然ラジコン関係のネタが無い状態だったので、そのままブログも書けない状態になってました。


で、ようやく仕事も一段落し、さーて再開ということで、再開一発目は、お台場のパナソニックセンターで開催された、「タミヤショーケース」へ行って参りました。これは静岡ホビーショータミヤブースのキャラバンのようなもので。新製品の展示だけでなく、最近私も始めました、M車の1時間耐久レースもあるとのことで、もうこれは行かねばならない!という状態で。



◆入口のノボリで、すぐ分かりました。


早速到着すると、耐久レースが始まってました。ほとんどミニクーパーでしたが、1台だけアルファロメオが混ざってたのが妙に目立ちました。アルファロメオもカッコイイですよね、ホント。


しかし皆さんウマイというか、中にはクラッシュしてダンゴになっているものもすり抜けていくこともあり、コース取りとかも勉強になりますね。マルボロカラーのミニクーパーが優勝し、このマシンは特別早いとかではなく、非常に安定した走りで勝利を呼び起こした感じでしたね。いや、お見事!



◆奥のマルボロカラーが優勝の方のマシンです。性能の良いデジカメが欲しい・・・


あとは展示ブースがあり、新製品であるTA05や復刻版グラスホッパー等も見ることができました。その中でも自分のお気に入りは、デザートゲイターと、TG10-Mk.2SGですね。特にザナヴィニスモGT-Rとエンジンカーという組み合わせは硬派というか、このマッチョ加減がステキです。


この写真については、明日アップロードすることにします。はてな自体無料で使ってるので、容量が少ないこともあり、高解像度では掲載できないと思いますが、できるだけ一台一台、お見せしたいと考えてます。




◆おぉおおぉ、ニューモデルじゃー


ちなみに展示事態はこじんまりとしてましたが、間近でニューモデルを見ることができて、非常に満足です。NDF-01のパーツ展示が無いのが残念といえば残念ですが・・・



◆レース場のタペストリーがイカス