MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

ラジコン雑誌がリリースされる時期になって、イロイロと眺めてみる。


インファーノTR15レディセット、なんか彩色で随分マシ?になっているような気がします。というかミニインファーノがちょっとダサめだからかもしれませんが、少し見直しました。ナイトロサンダーと同時期に存在してたら、迷ったかもしれません。ちょっと小さい?と思って広告を見てみると、スケールが1/10になっているんですね。なので、無骨な感じが和らいだのでしょうか。


デザートゲイター良いです。重心の低い車体と、ボディが似合う!コストパフォーマンスも抜群だし、これは欲しい。なんか私は薄くてスラっとしているバギーが好きなのかもしれません。ダイナストームも良いと思いますし、アルティマもしかり。まあ京商だったら、スコーピオンが一番いいんですけど。


TA05。こういう車体に手を出す日が来るのか分かりませんが、ベルトドライブというメカ的には非常に興味をそそられます。しかもフェラーリF430のボディ、カッコイイよなあ。


あと、タミヤのサイトに気になる情報が。


OP.853 NDF-01 レーシングトラックホイール
     ………………………………………………7月   予600円
OP.854 NDF-01 Vパターンブロックタイヤ
     ………………………………………………7月  予1,000円


ホイールも気になるところですが、何よりもブロックタイヤがリリースされることが嬉しい。なんだかそろそろピンスパイクも微妙に削れてきてて、どうしようと思ってましたし、ピンが削れて悲しい気持ちにならなくて済むし、ブロックタイヤだとコストパフォーマンスも良さそうですね。ターマックタイヤはオフロードだと、やはり微妙な感じがしてましたので、ちょっと嬉しい。この辺のオプションについても、下旬のキャラバンで展示がされるのでしょうか?


本日〜明日は用事があるので、走行は出来ても明日の夕方かな?なかなかGWといっても時間が取れないものです。それでも夜は時間が中途半端に空いたりするので、せっせとクリーニングしてみたり。2台になると、結構タイヘンですけど、キレイだとモチベーションも上がるので、こういうのも多少面倒でも前向きに取り組んでいきましょう。



しかし、置く場所も考えないとなあ。もう一台とか増えると、結構きついかも。