MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

さて、ゴールデンウィーク初日です。晴れてます。良かった〜。まあ、何よりも仕事を持ち越さなかった嬉しさの方が大きいですけど(マジで)。


ということで、近くの路面へ行って、初走行となります。しかしラジコン再開の取っ掛かりがエンジンカーだったこともあり、充電してバッテリー繋いで、スイッチ入れて、走行してしまうのは、ちょっと感動してしまうところがありますね。



◆アンテナパイプだけ変えてみました


XBのキットのままですが、それが結構良く動きます。以前ラジマガでXBでそのままタミグラに参戦するような記事がありましたけど、買って直ぐここまで遊べるのはたいしたもの。


ちなみに、このミニクーパーですが、M03シャーシという前輪駆動の仕組となっており、これまでが四駆でバギーだったこともあり、走行時のフィーリングが全然違ったりします。


具体的には、ステアリングがクイックで、オンロードだからかもしれませんが、スピードが全然落ちる感じがありません。もちろんカーブの円周を短くしようとしたら、スピードは落とさなくてはならないのですけど、非常にテクニカルな感じがして面白いです。



なおかつ挙動も面白い。オンロード仕様でも車高が高めなので、カーブの際に車体の外側が沈むのが明確に分かるんです。なんか本当に実車を見ているようで、運転している気にさせてくれます。


なんかスラローム競技なんかが面白いかもしれませんね。インラインスケート用のパイロンは持っているんですけど、車体が隠れてしまうので、なんか低くて少し乗り上げても良いものを探すかな?ラジコン用のパイロンも売ってますけど、結構お高いようなので、代用品を今度ホームセンターとか100円ショップで探そうと考えてます。


四駆+オフロード+エンジンのナイトロサンダーと、前駆+オンロード+モーターのミニクーパーで、まったく真逆に近い方向性ですが、これはこれでハマりそうですよ。あんまりスピードとかに拘らず、走行の楽しさを今後も味わえれば良いと思いました。