読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

さて、走らせる前にやりたいことがあります。


折角塗装済み、ステッカー貼り済みなのですが、やはり端の方のノリが剥がれていたりする訳です。このままでも良いのですが、今後汚れも付いて、濡れ布巾でゴシゴシ拭いたりすることを考え、以前の塗装と同様に、クリアーのポリカ塗料を上塗りすることにしました。


ちなみに、ここで使用するのは東邦化研工業の「エンジンカラー」です。前の塗装においても大活躍してくれたので、今回も期待して使用してみます。ちなみにナイトロサンダーのボディについては、未だステッカー剥がれておりません。すんばらしい!


ちなみに、ミラーやグリル、バンパー等はプラパーツなので、全部外し、その後薄く薄く重ね塗りをします。



◆プラパーツを止めているネジを外します。




◆エンジンカラー再登場。エンジンカーではないですけど、ここでも活躍。


さーて、これで準備完了です。オンロードとはいえ、やはり土埃はありますし、ボディも長く持って欲しいものです。早く走らせたい気持ちを抑えながら、ひたすら前準備に励むのでありました。



◆塗装終了!ナイトロサンダーと記念撮影!