読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

うーん、よく晴れた!ということで、今日こそ走らせる。


新しいボディでの初走行ですが、ボディの色とアンテナの色が結構目立つので、可視性が良いですね。前のメタリックブルーも良いのですが、なかなか見失いそうな感じだったので。自分自身の視力も決して良い訳ではないので(裸眼で自動車にギリギリ乗れない)、報われた感じがします。まあ、なんといっても自分の決めた色、デザインで走っている姿は結構いいかも!?と自画自賛する自分がいる…



ただ、なんか不調なところがあって、エンジン全体から煙が出ている?ような気がします。もしかして、マフラーとの接点がおかしいかもしれないので、今度調べてみることにします。なんか燃料漏れかもしれません。なんかエンジン周りが湿っぽいし、アイドリング設定も低めに調整してあるにもかかわらず、燃料の減るのが早いような気がするなぁ。


こんな燃料漏れでボディが濡れても、クリアーのエンジンカラーの威力もあり、全然塗料が剥がれません。標準のボディもコーティング剤塗ってあるのかもしれませんが、雑巾で拭くと青々と残ることがあり、ああ、溶けてる…と思うことがありましたが、今回まったくありませんでした。必須商品ですよ、これ。


それ以外でも気になったのは、やはり冬とは違い、エンジンの温度がなかなか下がりません。夏は結構エンジンは厳しいのでしょうか。今から心配しても仕方ありませんが、プラグや燃料も考える時期に来てるのでしょうね。最初は始動の容易さから、ホットプラグを使用しておりましたが(OSエンジン製のNo8ってやつですね)、リコイルの使い方も慣れたことですし、対処方法も経験してきましたから、時期を見て変更したいと思います。


あと、実はスロットルサーボホーンも新品に変更しました。力を込めて絞めすぎたのが原因ですが、スロットルロッド、ブレーキロッドを止めているネジが止まらなくなっていたこともあり、カスタマーに注文しました。価格は440円で、最初は少々高い気がしたのですが、見てみるとランナーに2つ付いております。なので、予備も含めて考えると結構安い。サーボホーンって、ラジコン屋見てみると割高な気がするので、ちょっと得した気分になりますね。