MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

朝起きます。塗装します。朝飯食べます。塗装します。昼飯食べます。塗装します…という繰り返しを重ね、ようやく完成しました。



◆オリジナルとの比較


微妙に細い赤のラインを青のラインの隣に作ったりしたので、手間もかかりましたが、自分でやってみて良い経験になりました。ただ、スプレーの塗料はその辺に拡散するので、表面やマスキングの隙間から入ってしまうこともあるので、次の課題とします。もう少し念入りにマスキングはやったほうがいいですね。


まあ、表面に関しては保護フィルムが貼ってあるので、全然気にしませんが、裏の塗装面に拡散したときは、どうしようかと思いましたが、結局ラジコンの燃料を雑巾に染み込ませ、フキフキすることで元通りに戻りました。結構役に立ちますね、燃料(使いどころが違うと思いますが)。


コーティング剤を付けないと塗料が溶けるという話を思い出し、それならば「溶かしてしまえ!」と思ったわけですが、結構カンタンに落ちました。あーよかった。


で、ボディの穴を空けて、シャーシに乗せるとこうなります。



◆完成!


おー、結構思った通りのイメージになるもんだ。ナイトロサンダーって、どうもミニ四駆臭いところもあり(悪い意味ではないですよ)、少々浮いた感じもしてましたが、これなら大人の(?)バギーというか、砂埃で汚れてもサマになるかもしれないですね。夕日が似合う感じでもあるので、夕方に走らせよう…


早いところ走らせたいところですが、日曜日も終わってしまう時間になってしまったので、また来週ということで。そもそもリコイルの紐が切れたままですから、何も出来ないですけどね。


RTRモデルを買った方、これから買う方も、是非ボディのペイントをお好きな色でやってみては如何でしょうか。週末を使い切りますが、ヤリガイもあり、自分で色とかデザインとか決めた、オリジナルボディで走らせるのも楽しいと思うのですよ。特に完成品ですから、ちょっとでも違うことで存在感も高まるような気がします(標準のボディもカッコイイですけど)。