読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MULTIPLE INTERSECTIONS +

旧「ラジコンカーと過ごす日々」の引越先だけど、ラジコンだけじゃないよ。色々やるよ。

えー、すみません。舐めてました。


大変ですよ!これ!バギーは形が複雑なので、ハサミだけでは全然なんともなりません。ハサミのみならずカッターも駆使し、慎重にゴリゴリやります。特にフロントバンパーステーの通る場所がツライ。ほんとツライ。


しかも成型の都合か、ポリカの薄いところと厚いところがあり、いきなりカッターのスピードが上がったりします。ビビリます。ドキドキします。心臓に悪いです…


さらに別売りになっているウイングが分厚いです。ある意味ボディより大変かもしれません。なんとか切り取りが終わりましたが、しばらくやりたくない作業ですな…



そして塗装に入ります。
必要なものとして、塗装ブースを作ろうと考え、ホームセンターでダンボール箱を購入し、組み立てます。ただ、そのまま立方体の状態だと影ができて塗装ムラが見難いかもしれないと思い、カッターナイフとガムテープを持ってきて加工してみました。



◆こんな感じのものでいいかな?


塗装ですが、アクセントにはブルーも入れようと考えて、塗装部分以外をマスキングテープで隠します。これも結構大変…。



いや、これも素晴らしいボディを手に入れる為なのだよと自分に言い聞かせつつ、ペタペタと貼ります。細いのと太いのあわせて3種類を使い分けです。


ボディに縦線を入れることで、少々ヲデブのナイトロサンダーも、少々スマートに見えるようになるでしょうか。あと、同じような効果を狙う目的として、フロントのボディピンを留める辺りもブルーで塗るようにします。


そして、シューシューシューシューシューシューシューシューシュー…


部屋の換気・乾燥促進ということで、寒いのに窓全開、リビングの空気清浄機を自分の部屋にパクってきて、ターボモードでブン回します。さて、明日どうなってるでしょうか…



◆君だけが頼りだ!頑張れ!って感じです